睡眠サプリ

北の大地の夢しずくの睡眠効果は?実際に飲んでみた感想や口コミをご紹介

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくは、北海道でのびのびと育てられた「アスパラガス」から抽出したエキスを中心とした、安心安全な食物由来の休息サポート飲料です。

グレープフルーツ味でさわやかなドリンクタイプのサプリメントなので飲みやすく、1日あたり107円で飲める安さと手軽さが人気の商品です。

主に

  • 寝付くまでに時間がかかってしまう
  • ようやく眠っても長く眠れず起きてしまう
  • 朝になっても前日の疲れが取れていない
  • 睡眠サプリを安く試したい

などの悩みを抱えた人にぜひおすすめしたい商品です。

このページでは、北の大地の夢しずくの特徴、効果、口コミ、お得な買い方などを詳しくご紹介していきます。

北の大地の夢しずくの特徴

北の大地の夢しずくは、他の休息サプリメントとは一線を画したものとして注目を集めています。

販売を行う「北の快適工房」のスタッフの一人は、何を試してみても満足な休息が取れず10年もの月日悩み続けていたそうです。

このことをきっかけに独自開発で作ったのが、北の大地の夢しずく。

一体どんな特徴があるのでしょうか?

北の大地の夢しずくの他の商品にはない特徴をご紹介します。

新手法!ドリンクタイプで直接吸収できる

寝付けない、眠れないといった症状は非常にストレスです。

  • 寝付けなくて不安になる
  • 睡眠不足で疲れがとれない
  • 昼間ぼ~っとして集中できない
  • 夜、布団に入ってもドキドキして眠れない

こういった悪循環に陥ってしまうのが、睡眠で悩む人の特徴です。

睡眠サプリは他にもありますが、サプリ(錠剤)タイプや顆粒タイプが多く、徐々に体質を改善するもので、すぐに直接効果があるものではありません。

でも、今日はどうしても寝たい!安心したいって時、ありますよね?

そんなときに効果的なのが「ドリンクタイプ」の北の大地の夢しずくです。

「休息サポート成分を身体に直接送り込んで身体を満たす」という考えのもと開発されたドリンクで、睡眠を妨害している体の負担(疲れ・ストレス・神経過敏)を軽減して、ぐっすりと安心した眠りをその日からサポートします。

酵素処理したアスパラガスがお休みをサポート

主な原料となっているのが、北の大地が育んだ「アスパラガス」です。

GABAやクワンソウといった原料は休息に効果的な成分として有名ですが、独自技術にて酵素処理・熱水抽出を行ったアスパラガス抽出物を用いた珍しいサプリメントです。

アスパラガスにも睡眠を誘発する「休息サポート物質」があります。

アスパラガスをそのまま食べてもそれほど摂取できませんが、北の大地の夢しずくは、アスパラガスから効率的に睡眠成分を抽出しています。

だから速効性があって効果も高いんですね。

手軽でおいしく続けやすい

ドリンクタイプのサプリメントは、味が独特だったりして飲みにくいものも多いです。お休み前にクセのある味のドリンクは飲みたくないですよね?

北の大地の夢しずくは、飲みやすいグレープフルーツ味のさわやかなドリンクに仕上げられています。

また、スティック状の袋に入っていて、量も多くありません。そのまま簡単に飲むことができるので、外出先にも携帯しやすくてどこでも飲めるので、旅行や出張先でも気軽に飲めるのが魅力です。

1日あたり107円で飲める気軽さ

睡眠導入剤や睡眠サプリは決して安くありません。

慣れるまでは毎日でも飲みたいものだから、できれば値段は安いものがいいですよね。

北の大地の夢しずくは、1日あたり107円で飲むことができます。これは数ある睡眠サプリの中では一番安い部類の商品です。

安いけど、睡眠効果はしっかりある。それが北の大地の夢しずくです。

北の大地の夢しずくの主成分

北の大地の夢しずくで使われている成分と効果をご紹介します。

酵素処理アスパラガス抽出物

北の大地の夢しずくの主役の成分は「酵素処理アスパラガス抽出物」です。

アスパラガスから抽出したものを主成分にしている製品というのはあまり聞いたことがないですが、現在進行形で研究が進められている成分なのです。

ヒトは熱や紫外線などの刺激を受けると、壊れた細胞を修復したり保護するために「熱ショックたんぱく質(ヒートショックプロテイン:HSP)」という物質が体内で作られます。

温泉治療はまさにこの熱による作用を利用したもので、体を温めてHSPを誘導し、細胞修復することにより健康体へ戻すと考えられます。

研究により酵素処理アスパラガス抽出物はこのHSPを増強するとされ、抗ストレスや快眠作用、また脳機能改善などの効果が見られることがわかってきました。

温泉につからずとも、酵素処理アスパラガス抽出物を摂取することでHSPを発生誘導し、体が受けたダメージを回復することができるのです。

つまり不眠の原因となるダメージ(体の疲れ・ストレス)を取り除いて回復して、心落ち着いてぐっすり眠れる体にしてくれる成分なんです。

食物から抽出しているので、副作用がないという点でも注目の素材です。

GABA

GABAはヒトの体内にも存在している天然アミノ酸の一種です。

γ-アミノ酸(Gamma Amino Butyric Acid)の頭文字をとってGABAと呼ばれています。

抑制性の神経伝達物質であり、これも抗ストレス作用のある物質です。

ストレスを和らげたり、興奮を鎮め心を落ち着かせる、またリラックスなどに効果があると言われています。

ホップエキス

ビールの原料として有名なホップですが、実は優れた鎮静作用があるハーブなのです。

インドのアーユルヴェーダや中国古来の医学でも不眠治療に用いられてきたという歴史があり、ビールに使われるだけでなく、薬用ハーブとしても使用されているようです。

少々意外な感じもしますが、イライラ、緊張や不安を落ち着かせ、また睡眠促進の作用もあるので寝つきが悪いなどの入眠障害や不眠症にも効果を発揮します。

これは、ホップに含まれている「フムロン」という成分が中枢神経に働きかけることで、緊張や不安を緩和するためです。

北の大地の夢しずくの効果/効能

北の大地の夢しずくを飲んだときの効果や効能をご紹介します。

スムーズな休息がとれる

北の大地の夢しずくでは、休息の妨げとなる原因をひとつずつ取り除いていくこれまでの手法とは異なり、休息をサポートする成分を身体に直接送り込むという新手法でアプローチします。

現代の私たちの暮らしでは、仕事や育児・家事に追われる多忙な毎日を送り、生活リズムも乱れがち。

いつもさまざまなストレスにさらされた状態にあります。

それらすべてを解消したり、排除していくというのはとても難しいことですよね。

このサプリメントを日々継続的に摂り休息サポート成分を十分に直接補給していくことで、心と身体にかかる負荷から守ります。

その結果、自然と満足な休息が得られ「すーすー休む」ことが出来る身体になるというわけです。

寝つきがよく、質の高い睡眠

自然な入眠や、疲れがとれるぐっすりとした眠りを得るキーポイントとなるのが、リラックスした状態です。

眠りが浅かったり、よい睡眠が取れていないと慢性的な身体の疲れが溜まってしまいます。

寝なければ、寝なければ、と思えば思うほど今度はそれがストレスとなり、より寝付けなくなるという悪循環にはまりこんでしまう結果に。

北の大地の夢しずくには、身体が受けたダメージの修復を即座に行う「酵素処理アスパラガス抽出物」、鎮静効果のある「GABA」や「ホップ」といった不安を和らげリラックスにつながる成分がたっぷりです。

それ以外にも、昔から眠りに効くと言われている琉球野菜「クワンソウ」や、お茶などに含まれる睡眠の質を高める成分「L-テアニン」なども、もれなく配合されています。

そのため「眠れなかったらどうしよう」といった不安もなくなって、安心して眠りに入ることができます。そして寝付きもよく、朝までぐっすりと安心して眠ることができるようになります。

毎日すっきり!心も身体も元気いっぱい!

睡眠薬の場合、飲む時間や服用する量により起床後にも眠気が残ってしまったり、癖になってしまったりという可能性があります。

北の大地の夢しずくは、食物を中心とした成分で作られたサプリメントなので、そのような心配はありません。

  • 昼間は元気にシャキッと行動できる
  • 夕方になっても疲れない
  • 夜に自然と眠くなって寝ることができる

次の日に疲れを残さず1日元気で活発に行動できるのも北の大地の夢しずくの効果です。

北の大地の夢しずくの口コミ

北の大地の夢しずくを実際に飲んだ感想や口コミをご紹介します。

口コミ1
口コミ1
寝つきが以前より、よくなりました。
睡眠の質もいいと思います。
たまに、飲んでも寝れないこともありますが、ほぼほぼ満足です。
引用:Amazon
口コミ2
口コミ2
寝つきが悪く、全然寝た気がしない日が続き試してみました。じわじわと効いてる気はします。
ただ、私は味が…味が、あまり好きではないです。
引用:楽天市場
口コミ3
口コミ3
最初は、飲みにくい感じがすると抵抗があったようですが、慣れてきたら睡眠障害の妻もぐっすり寝ています。
引用:楽天市場
口コミ4
口コミ4
小学1年の子供に飲ませています。
寝つきが悪く、学校の先生から「授業中にあくびをしたり、ぼーっしていることが多い」と言われたことが北の大地の夢しずくを飲ませるようになったきっかけです。
飲ませてからは、寝つきが良くなり、朝起きた時もスッキリとした表情なので、深い睡眠をとれるようになったのだと思います。
学校の授業の集中力も高まったようで、成績が少しずつ上がってきました。
感謝しています!
引用:@コスメ

睡眠薬ではないので、効果を得るにはある程度継続して飲み続ける必要はありますが、寝つきのよさや睡眠の質については多くの人が実感しているようです。

身体にやさしい成分を使っているので、小さなお子さんでも飲めるのは大きなメリットですね。

ただ、味に関してはグレープフルーツ味とはいえ多少飲みにくさがあるようで、慣れるには少々時間が必要なようです。

北の大地の夢しずくのお得な買い方

北の大地の夢しずくは「通信販売のみで購入できる商品」です。

その理由は、使用する原料にあります。

厳格な品質管理のもと、北海道産のアスパラガスから成分を丁寧に抽出し製造されています。

大量生産でないため、販売経路を限定し通信販売のみとしているのは納得できます。

取り扱いがあるのは、公式ショップ「北の快適工房」と楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonです。

1日あたり107円と圧倒的にお得に買えるのは公式ショップです。

公式ショップの「3ヶ月毎お届け 基本コース」だと

  • 3ヶ月に1度3箱(3ヶ月分)届く
  • 15%OFFで1日あたり107円になる
  • 送料も安くなる

といったサービスです。

睡眠サプリは、毎日飲んで「質の良い睡眠習慣をつける」ことが重要なので、できれば長く飲みたいところ。そのため、こういった継続コースで割引があるなら積極的に利用した方が絶対にお得です。

ただし、お得なコースになるので3回以上継続することが条件となっているので、ひとまず1箱(1ヶ月分)だけ試したいというなら、単品購入でもいいでしょう。

北の大地の夢しずくの注文

<価格>
単品販売
商品 (1ヶ月分):4,093円
送料:195円

1番人気の基本コース
商品(3ヶ月分):9,664円(約2,000円割引で1日107円!!)
送料:195円